たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

誰が書いてんのかね?こんな報道が国を衰退させる!

SNSではまた当たり前のようにセダン不人気のコメント。売れなくなった本当の理由を時代の技術に負けたと綴っている。


f:id:takumi_ak01:20210919002619j:image

かくゆう自分は未だにセダンを乗り続けている時代遅れな人間となろうが、ずっとクラウンを乗り継いできた。クラウンは素晴らしいFRセダンでありグレードも多様、クラウン乗りだけに分かるエンブレムによる格付け、最小回転半径は僅か5.2メール、トランクにはゴルフバッグ3つは収納でき、何より内装のラグジュアリー感は郡を抜いていた。しかしそれらを20系クラウン以降辞めたのだ。そして以降はポリシーを感じないデザインや内装の使い回し、エンブレムの統合などユーザーの気に入った部分を剥ぎ取るように逆の生産ポリシーが起こした結果だ。

とにかく細部にまでこだわる車好きだけが要求するその良さを理解することでクラウンユーザーは確保されていたわけだが、その良さを知らない時代を合理性や新しさだけでとらえるコメンテーターが増えたため、そもそもクラウンを俯瞰視する者にその理由なんて分かるわけ無いし、コメントのそもそもがズレている。前述された「技術の時代に流された」のではない。

造る側が間違った世襲にあおられた考えを、そのまま大衆に合わせた安易な意見を採用してきたしまったからだよ。

 

その証拠にレクサスISが今や飛ぶように売れ、さらにはベンツCクラスが待っても待っても納車見通しが無い状況、アウディやポルシェなど美しいセダンのデザインは消滅するどころかその人気には火が着いたように売れているではないか。ゆえにFRファンが消滅したわけではなく、元々真に車を愛するオタクの購買層をメーカー自らが排除してしまったからなのだ。

現にそんな自分もクラウンの良さをしっかり分かっているが今のクラウンにその魅力がないから仕方なくレクサスに乗っている。

最近のSNSとやら、、表面だけをなぞってとんでもない薄いコメントが大衆にアップされているがこうゆう拡散、何とかならないものだろうか?鵜呑みにすると国民はどんどん貧乏でつまらない国になっていきますぞ!