たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

銀座SAKAEYA 出来上がったゼニアを取りに行く

いくつになっても欲しかったものに会いに行くのはドキドキと少しの不安感。

本日は台風の影響もあり一日中雨のなかの銀座に来た。

午前は水戸にいたが午後から銀座に移動と言う荒業。

ランチを済ませ銀座榮屋さんにお願いしていた仮縫いの後のスーツが出来上がったとの事で取りに来たわけだが早速袖を通してみる。

 うん、いいね。店長の酒井さんには今年のトレンドとゼニアラインと言うものを充分に教えてもらったつもりだが、それがうまく形になっているかは着てみるまで不安がつきまとうところ。やはり安い買い物ではないというのがそうさせるのだろうが、それもあっという間に払拭。


f:id:takumi_ak01:20180611195016j:image

帰りには店長から希少になってしまったネイビーのゼニアの生地もお勧めされ目がハートになる(笑)

自分的にはまだまだ不甲斐ないにせよそこそこ頑張っているととりまきの出会いも素敵になると確信しながら更なる向上をしようと心に約束しお店をあとにした。

 

帰り道に靴屋さんも物色、ビジネスマンにとってスーツのお値段の3分の1が靴の値段と言うのが丁度良いバランスと言われている。

ちと贅沢な気持ちでそのままサントーニやエドワード・グリーン

こうなると人は雨も気にならないものです(笑)
f:id:takumi_ak01:20180611195732j:image


f:id:takumi_ak01:20180611195819j:image

↑一枚革の美しいロングノーズ❤