たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

ハワイ ココヘッド登山に小さな子連れは危険

ゴールデンウィークになると毎年9月末から行くハワイの飛行機チケット、いわゆるマイルの特典航空券のどのへんのタイミングで往復したら安いのかの詮索をする時期だ。

今年はどんなテーマで行こうかなとか何を食べようかなど意外に考えてるだけで楽しいものだが、昨年意外に辛かったのがハナウマ湾の反対側にあるココヘッド。ここは約30度弱の山肌に敷かれたレールウェイを頂上までの標高400メートル弱の山ををストレートに上がっていく。

途中に枕木だけでレールの下が2メートル以上の谷になっている場所など危険な場所も幾つか見受けられるので小さな子供連れはお勧めしない。


f:id:takumi_ak01:20180429225638j:image

さて、クタクタになりながらも頂上から眺める眺望は圧巻。ハナウマ湾をはじめ遠くに見えるワイキキも見下ろす事ができ、ダイヤモンドベッドの上級者向けとゆう感じですね。

この日は頂上で更に体を鍛える謎のオッサンやレールウェイを2往復するアスリート兄さんなどどこにでもこゆ人はいるよね。


f:id:takumi_ak01:20180429231246j:image


と過去の回想をしながら思いにふける。