たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

Eクラスオールテレイン購入。

3月26日、一粒万倍日と言う日で2022年の何かを始める時の最強の良い日だとお客様から教えていただいた。

そんな訳でこの程ずっと悩んでいた事にけじめをつけるべく車の乗り換えを決定したと言うわけだ。

 

昨今どのメーカーも半導体不足とやらで新しい車はカッコばかりで中身が伴わない事に概ね気付き始めたのが昨年末くらい。軒並み新登場してくる車に肩透かしを喰らわされ、いい加減しっかりと自分が何を求めているのは何かというブランディングを自分自身に問うことになった。

まぁ、思い返せば転職事態もそうだったがアラフィフにもなり100%の全力疾走が出来なくなり80%でいいじゃんか・・と考えを変えたらむしろ人生が楽しくなり、更には自分らしい働き方や結果を伴うようになったのと同様、車選びも等身大で自分の可能性を助長してくれるような選択をしたらとうとうメルセデスに行き着いたと言うものだ。

とかくメルセデスで営業?などと気にしているようではまだオーナーとして100万年早いだろう。

あくまでも自分を等身大で包み込んでもらうにはと考えたらコレになったし、自分が誰かにマウントを取るべく所有するものでも無いのだから、これは人にどう思われるかではなく、自分の思考回路がそうなるまではお勧めしない。

そんなわけで今回はレクサスGSからの乗り換えでメルセデスEクラスオールテレイン、これはステーションワゴンになる。


f:id:takumi_ak01:20220327235929j:image

↑(まだ来てないので画像引用です)

現行最新型の一つ前のモデルではあるが、現行型に無くなってしまった全てが付いていると言っても過言でないこの世代モデルは今や貴重でこの装備に回復するまで3年は掛かると判断しこちらにした。

また4WDの特性を生かし雪道や悪路(大分考えたが今時そんな道行く?いやいかねーょ)も心配なく走破できるのが魅力。

また昨今の地震や天災で車ごと逃げ出しても最悪車中泊が出来るなどこれも時代の流れに少しは対応したつもりではある。

とは言えメルセデス、内装は車中泊にはそぐわない豪華さでこれは机上の空論に過ぎないが一応無きにしもあらず・・(ちょっと体験してみたい)


f:id:takumi_ak01:20220328000613j:image

そんな訳で自分のライフスタイルから迷いに迷って決定したこちらはこれから最寄りのシュテルンに整備と保証を入れ、乗り出しが4月の中旬くらいになる予定だ。

 

この希少な個体は現行発売のCクラスオールテレインとも随分迷ったのだが、やはりこちらを選んで今は自分らしく満足できる事に、無理がなく地に足が付いたものであると今は胸を撫で下ろしている。

 

メルセデスはその装備やシステムを使いきらないと本当の良さは実感できず、、とおもうのでその辺りの機能面においても今後取り上げて行きたいと思う。