たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

フライトレーダー 武漢の空港に全く飛行機無し

猛威をふるうコロナウィルスの発祥地と噂される武漢、一昨日その武漢をフライトレーダーで上空から覗いてみた。

中国のほぼど真ん中に位置するこの場所は上海から経度的には一緒でほぼ内陸部に移動すれば見つかる。中国語では武漢とは書かれず、


f:id:takumi_ak01:20200129095639j:image

とこんな字で書かれるがその空港にはほとんど停泊している飛行機も見えなかった。


f:id:takumi_ak01:20200129093047j:image

 

今日武漢から日本人を乗せた便が先程羽田に到着した様だが今さら何故?帰ってくる必要があるの?って自分は思うのだが、、

日本人の感染者も既に武漢に関わっていない人からも発症していることを考えると事は重大のよう。

それにしても中国人は何故こうも世界から考えも及ばない迷惑行為を発生させるのか?

思い浮かぶのはまず単純にあの無差別級の食生活、コロナウィルスも当初アナグマと言われていたが今ではその他の動物からの可能性もあるとの事でそれだけあれもこれも食べるからと言うのだから何とも信じがたい。

話題に乗っかってか、ある最近のSNSでは彼らはコアラも食べるとかの話も今ならではの話題になっているのが興味深い。

 

ならば動物園に行っても彼らの思考回路はどうやら我々とは違いそうだ(笑)そんな国民から新しいウィルスが発生しても不思議ではない気がしてきた。