たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

田舎の隠れ高級ステーキがいいね!

もう5年ぶり程になろうか?たまにここのステーキを無性に食べたい時がある。

茨城県はこちら北茨城にある「一ツ木」さんだ。

なんでもこちらのオーナーは東京の名店で修行をした後、できるだけ美味しい最高級のステーキを出来るだけリーズナブルに食べてほしいと維持と地代を考え、こちらのとんでもない田舎でそのままステーキ店を営んでいる。

今は名のある和牛もこちらで食す事が出来るがおすすめは100gの和牛ステーキから150gあたりのセットでいただくメニューだ。

4~5千円の価格帯でお口の中で溶けるような肉汁を楽しむことが出来るのだからこれはむしろお買い得だ。


f:id:takumi_ak01:20220707234953j:image

写真は100gステーキだが付け合わせの野菜も真似できないほど厳選されており、よくステーキ屋さんにある「とりあえず」を感じないこれまた主役級の付け合わせを楽しむことが出来る。

 

通常の鉄板による提供なら、レアで頼んでも終わりの頃の肉はウェルダムになっているものだがこちらは提供される皿も厚手の陶器であり、これなら最後まで注文した旨味とゆっくり向き合えるのも特徴だ。


f:id:takumi_ak01:20220707235519j:image

 

こちら一ツ木さんは今や12時に駐車場に侵入してもほぼ満車状態になる。

大切な人とのちょっと特別な日には気合いを入れて早めに出向かれる事をおすすめしたい。また予約を入れて行くことをおすすめしたい。