たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

バッハ会長がバッカ会長に・・

昨日からの報道で朝から尾身会長が声を荒げるシーンがあった。内容は他でもない、バッハ氏の来日に関してだ。

パラリンピックでオリンピックにも来たのにまたまた再来日とかなりズレた行動としか言いきれない判断についに尾身会長がど直球で吠えたのだ。


f:id:takumi_ak01:20210826102332j:image

しかも今回は銀座でお買い物と来たからなんともあきれますなー(笑)

今回は異例のコロナかでも建設費や後の処理に3兆円余りが投じられたがその回収は未知数であり、ゼロではないにしてもマイナスは国の補正予算が投じられる事になるだろう。

つまりはそのツケは我々の税金にまわるものだ。

そう考えるとバッカ会長の来日ではどこから矢が飛んで来てもおかしくない状況だが、平和ボケした日本だからこそ問題にならないのだろう。

 

それにしてもオリンピック自体はすばらしい祭典ではあるが、それを食いぶちにする委員会の古き体質は許されるものではない。