たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

ワオ ドライバー いよいよ黒入荷!

現在エポンドライバーにディアマナXの60グラム台を挿しているのが自分のオーナークラブだが、友人が現在使っているグローレが少し重く感じるとの相談からこの話は始まる。

 

今回はさまざまなショップを回りつくし当時自分がクラブを作ってもらった地クラブ専門店に相談することになった。

 

さて、工房につき、さまざまなクラブで試打できるのもこちらの工房の良いところ。なんせ260ヤードはある練習場に併設されているから落ち際まで弾道が見える。

何本か打ったがなかなかしっくりこないところ、クラフトマンが何やら思い当たるクラブがあると言うのであらためて工房から何本か持ち戻った。

そのなかにあったワオドライバーと言うやつ。なんとシャフトが驚異の40グラム台!


f:id:takumi_ak01:20181115235205j:image

とにかく軽いが球はバラけたりしないのか?

このファイヤーエクスプレスとやら。とたんに彼の打球は捕まり出し、かつ高い弾道が出始めた。それに特徴的なのはディープフェイスのカキーンと高い音から繰り出す初速の早いフェースはなになに・・33003??いや、ワオらしい。


f:id:takumi_ak01:20181115235736j:image


f:id:takumi_ak01:20181115235753j:image

以前はクラウンこそ玉虫色の奇抜なものであったが先月より黒が入荷したばかりとな!

友人も軽く振り抜きやすく、かつキャリーも延び大満足で即決していた。

因みに自分も後日コースへ出てあるホールで借りて打ったが290ヤード程ランが出てしまった。しかもこのシャフト、四軸構造でアスリートの自分が振り回してもアタリ負けしない。まさにワーオ!そう、飛び過ぎてワォ!とビックリするからワォなんだとか・・