たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

ビションフリーゼ 春の散歩

急に夏めいてきた昨今、本日は27度を記録するなど季節はコロナ禍だろうと関係なしに巡る。

今思えばこの一年、自分もだいぶ変化した事が心穏やかに居れる今の自分を生かしているのだろう。

今週は少しだけスローライフに時を過ごすべく、前々から決めていた庭のワサッと成長した木々を思いきって剪定し町の焼却炉に運び終えたらやれやれ、15時くらいからやっと自分の時間が生まれた。

 

コーヒーを飲みながら一息付いていると天気の良さを感じ取ったうちの愛犬が「外に行こうよ」の眼差しでジーーッ。

そかそか、じゃ最近共に運動不足を解消すべく湖畔まで歩こうと決めた。

 

外は湖畔からの涼やかな風がモコモコの相棒の毛並みをサワサワとかき撫でると「あんた意外に小顔なんだね」とあらためて気付く一面にも気付きながら、意気揚々に一歩前をすたすたと歩くモコ。自分もいつもより大股でおしりの筋肉を意識しながらストレッチ感覚で歩く。

 

2キロ程歩き湖畔の公園に到着。初夏めいた湖畔の色はやや春の風にかき回され濁りぎみ。「春の湖、ひねもすのたり、のたりかな・・」なんて句が浮かんでくるのは川だけど今時期の様子かな?なんて思ったり・・

その様子をモコにも見せてあげようとベンチの上によいしょ!!


f:id:takumi_ak01:20210423000044j:image

散歩の途中で休憩が入るのもモコには久々な事らしく、暫くはベンチの上で落ち着かなかったが案外悪くないと理解すればこの通り。

ハイ、チーズ!


f:id:takumi_ak01:20210423000536j:image

さて、お家に帰ろう。。