たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

オガワ張り パリッと決まると気持ちいい!!

秋のキャンプは急激に朝晩が寒くなりその見頃を急激に南下させているが、この日の那須もテント内の朝はパタパタと幕に落ちる雨音?で目が覚めた。

 

寝ぼけた脳内は天気の変化に追い付かず、ゆっくりとその状況を分析しながらしばらく幕を見上げていると朝日の影からその原因は落ち葉と判明。

落ち葉ってこんなに雨粒の様に落ちるんだ・・と自然の偉大さに圧倒されながらジッパーを明け外の空気を取り入れる。

 

今日もしっかり晴れた天気に落ち葉が振り続くテントもこの時期の趣で癒される。


f:id:takumi_ak01:20221114085943j:image

そして昨日頑張って連結させたタープがグロッケ8に違った景観を演出してくれている。

ワンポールテントに邪魔な入口付近のガイロープも上部連結したタープのお陰でスッキリと省略出来て益々空間が使いやすい。


f:id:takumi_ak01:20221114090805j:image

さて、コーヒーでも入れながら朝御飯を作って帰りの準備をしなくてはならないが、周りは皆2泊組が多いようだ。

だよね、せっかくのこの時期なんだから2泊して満喫しなくちゃね!と初心者キャンパーの自分もゆっくりとアウトドアの経験則を重ねていく・・