たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

ワイン シャンパン に合う 超簡単 アペリティフ

まぁカッコ良く言えばアペリティフ、日本では食前酒に合わせるおつまみとゆーこと!

さて、5月9日の本来なら今頃はハワイの地で散々動き回った体を涼やかに海風で癒しながらリフレッシュしてるとこだった、、、が、コロちゃんの意地悪により今年はぜ~んぜん疲れてない体を未だすて~いハウスしている(モコと一緒に)

 

そんな訳で午前中は収入も入らないのに固定資産税・車税にゴルフ会員権の年会費と待った無しの支払いは何とか済ませたもので、こうなりゃ少しは楽しい事も作らなけりゃやってらんねー!とばかりにアペリティフの簡単おつまみを仕込む事にした。

前置きは長くなったが早速作り方を紹介していこうと思う。

まず準備する食材はこんなもん


f:id:takumi_ak01:20200510125208j:image

ナチュラルチーズ

●ベーコン

●大葉

以上(笑)   

チーズはこれなら縦半分にすれば2個分がちょうどいい大きさにとれる。

大葉は葉の茎を切り落としせば準備完了

 

これを順番に巻き巻きしてアルミホイルでくるめば冷蔵庫で4~5日以上保存可能。

お好みでチーズをウォッシュタイプにしてみたり、お好みのハムにしてみたりとアレンジできるが自分が試行錯誤した結果、この組み合わせが簡単で美味しかった。上記のサンプルは巻き巻きしたときに上手く形が収まるのでじつに簡単でいい!

包む順番は下を参照


f:id:takumi_ak01:20200510130044j:image

巻き巻き出来たらアルミホイルの端をアメのようにくるみ絞ったら出来上がり。3日くらい置いてすこーし熟成感のあるのが自分は好きかな。


f:id:takumi_ak01:20200510183153j:image

簡単アペリティフ レシピで気分をあげて乗り切ろう。