たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

涙が出てくる タイガーチャージ!

日本時間の昨日朝、なんと数年ぶりに見る最終日のタイガーチャージ!

あのモンスター距離の全米オープンのコースでミラクルのスコア64でまとめた。

しかし猛追もあと一歩及ばずでケプカに次ぐ2位に終わったが久々に泣きそうになったわ、、、


f:id:takumi_ak01:20180814091713j:image

ただこの64、自分では一生涯で出せるスコアではないかもしれないが、タイガーは、さも簡単そうに積み上げたスコアに見えたし、実際にプレーをみていると「あ、おしーっ!」ってパットがいくつもあったのを見ていたら内容的にはそれほどのビッグスコアに感じないばかりか以前の石川遼の公式ツアー最小スコアを見ていたときのゾーンに入っている安心感さえ感じた。

 

思えばタイガーウッズの赤と黒の最終日ルックから繰り出されるパットが決まったときの流れるようなガッツポーズを観ていると、またタイガー伝説の再燃か?とワクワクすると同時に少し燃え尽き症候群を感じる自分の中にも新しい灯火を感じることができた。

ありがとうタイガー、頑張れタイガーウッズ。



f:id:takumi_ak01:20180814092930j:image