たっくんの勝手な考察

ハワイ・車・時計・ワイン・ゴルフ大好きです。

福田真未 さん北海道meijiカップ 優勝おめでとう

久々に日本勢の優勝を見て安心した。

勿論、今日の試合、申ジエの猛烈な技術力と追い上げが特に目立った最終日でもあった。

最近は先日の試合も見ていて思うのだが黄アルムにしても兎に角パッティングが神業的。

寄ったら必ずいただくとゆうゴルフには称賛の何者でもない。

今回の福田真美さん、我慢のゴルフで最終日を切り抜けたかたちになったが最近のニューフェイスに期待したいところだ。


f:id:takumi_ak01:20180805174723j:image

個人的には小祝さくらさんなんかは先日のいい部屋ネットレディスのゴルフでも素晴らしいマナーと神対応を見せてくれた。17番ホールで同組で回っていたアンソンジュのパッティングの時に先に打った小祝のナイスパットで観客が沸き上がりっぱなしでいたところを「これから打つから静かにしてあげてぇ」と自らのジェスチャーで観客方向に合図を示した。


f:id:takumi_ak01:20180805180530j:image

かくして今日の最終日の小祝はちと叩いてしまいましたが、まだ若いこの歳で観客を引き込んでしまう物怖じしない彼女も今後おおいに期待できるし、ファンにならずにはいられません。

 

昨今のゴルフ人口は全体的に減ってRICOHさんなどは今年限りでメインスポンサーを辞めることも決めているなか、日本勢は女子も男子も更に盛り上げてもらいたいものだ。